こころのごみ箱

思ったことを気ままに書きます

私はいったい

もやもや考えばかり

 

 

4月に入社し、5ヶ月が経った

この会社で働いていて、5年後フリーランスになれるかな?

 

昨日、信頼する先輩に「1年間この会社で働いて得たものは何ですか?」と質問してみた

すると「報・連・相かな」と返ってきた

めちゃくちゃがっかり

1年働いて報連相...そんなもんか...

 

たった1年で報連相以上を求めるのはおかしい?

分からないなぁ

 

私は、フリーになるための力を身につけたいのに、1年かけて手に入れる力が報連相はやばいんじゃないかな?

 

大きな会社に入ったはいいけど、緩やかに殺されているように錯覚する

どんどん思考停止して、その会社でしか働かなくなるような...そんな気がする

 

ある先輩を見てみると、仕事中は仕事の愚痴を言って定時で帰って、また次の日出勤するの繰り返し

まるで社畜...

 

私、1年後にはこうなってしまうの?

ずっとこの会社にいたら、こんな疑問すら持てなくなってしまうんじゃないかな

 

どうしよう

社畜になりたくない

 

求められる人になりたいのに

このままではなれない

今いる場所ではなれない気がする