こころのごみ箱

思ったことを気ままに書きます

3連休の2日目、今日の私

最近ひとりごとが増えた気がする。

もしかして病気かな?

25歳だし、まだ認知症にはならないはず...

もしや統合失調症?鬱とか?

いやな考えが頭の中に浮かんできて怖かったので、

グーグル先生にすがりついた。

 

私: 助けてグーグル先生!!

グーグル先生: よかろう

 

結論→統合失調症ではないが、発達障害の可能性がある、不安を軽減させようとしているのかも、内言語が少ないなど様々な可能性があると知った。

 

発達障害かもと内言語が少ないかもはめちゃめちゃ思い当たる。

 

私はそもそも頭脳のスペックが低いので、頭の中で何か考えて言葉にするのが苦手。そもそも言葉にするのが苦手。しゃべりながらじゃないと思考がまとまらない→内言語が乏しい。

 

発達障害かも→不注意優勢型のadhd傾向があるのは自覚している。あと、想像力が乏しいのでASD傾向もあるかも...

 

発達障害に関しては対処法はないけど

内言語が乏しいなら本を読めばいいじゃない。ということで、昨日から本を読み始めた。

 

↑みたい流れを見ると、自分が防衛機制の知性化を使ったんだと自覚する元心理学徒

 

なぁにーーやっちまったなーーー

女は黙って読書

 

ということでね、今はね、橘怜先生の『幸福の資本論』とかいう本を読んでる。私の頭にはいささかムツカシすぎるんだが...

サブタイトルの「あなたの未来を決める3つの資本と8つの人生パターン」というのに惹かれたんだ。

私の場合、人の幸せは人の数だけあると思ってたパンピーだから、人生パターンをたったの8つに分けたってところに興味をそそられたんだよな。

 

まだ読んでる途中だから、どんな本だったかはまたブログに書こうと思う。感想も書くよ。

 

さて、いまは15時30分

 

16時になったら飲みに出かけようと思う。

女一人で居酒屋に。気になった焼き鳥屋さんがあったんだ。串物は安いし、サブメニューもお酒の種類も豊富だから行きたい。

 

たださ、1人飲みに行く時必ず思うんだけど、女1人飲みってなかなか勇気が必要じゃない?

自意識過剰かもしれないけど、周りの人間から「あ、女1人なんだ」って思われそう。

男1人だと「オッサンが一人で飲みに来たんやな」で済むような気がする。

気軽に飲みに行ける友達がいないの辛い。

と思いつつ、そこまで親しい関係も私にとっては疲れるという気持ちもある。

我ながらめんどくさい女だよ。

 

あと何十年か経ったら「あ、女一人なんだ」はなくなるかな?

無理か。基本的に人は群れる生き物だもんな。

 

しがない焼き鳥屋に行くだけでこの葛藤よ。

もう面倒くさくて仕方がない。

 

食欲はあるんで、結局は行くんだよ。

ただ、少し心に鎧を着たいから化粧はバッチリするよ。

女にとって美しさは力だから。

 

ここでもっと美人になりたかったと言いだす私(エンドレスめんどくさい女)

 

いずれ整形もしたいと思っている。

整形するときはまたブログを書こう。

 

世の中には、整形は分かるとか不自然とかいう輩がいるけど、うるせえよと思う。女のブスは死ぬほど生き辛いんだよ。整形は不自然とかいうやつ、てめえも女のブスになって一回酷い扱い受けてみろと言いたい。

 

美人は得なんだよ。ブスは損したり惨めな気持ちになることが多いんだよ。

女は美しく、賢く、強かじゃないと生き辛いんだよ。

 

さて化粧して飲みに行こう。