こころのごみ箱

思ったことを気ままに書きます

元彼の呪縛

元彼にLINEで振られたことがある人〜

 

はーーーい🙋‍♀️

 

最近LINEで振られた元彼のことをよく思い出す

元彼は、強いのに物腰は柔らかくて

プライドが高くて仕草が可愛い人だったな

見た目はチュートリアルの徳井によく似ていたw

 

 

私より12歳年上で、社長やってて、頭が良かった

 

 

私とは真逆よね

私はお金に困ることは無かったけど、学生で親に

お小遣いを貰っていたし、賢くもなかったから

 

付き合うことになってから、ずーーっと、なんでこんなに素敵な人が私といてくれるんだろう?私と彼、釣り合ってないなって思っていた

 

 

出会った場所は、クラブのvipだったw

今思い返せば、相当イヤな奴だったと思う

 

第一印象は、「ん?チュートの徳井??」

彼は一緒に来ていた全身ブランド品の従兄弟にヨイショされていた

席に来た私と友達への第一声が「どうせチヤホヤされてここに来たんやろ」だった

 

「どうしたこの人...?なんでこんなに捻くれてる?」

と思って興味を持ってしまった

 

かなり酔っていたみたいで何度も同じ話(しかもくだらない)をしていた

会話の中で、IT社長自慢+さりげなく学歴自慢してるところが寒かったけど

クラブにいる男がやりがちなボディタッチを一切してこなかったところが良かった

 

私に、友達とどっちが可愛いと思っているのか聞いてきたり、従兄弟にどっちの方が可愛いか指さししようと持ちかけていたりしたところは嫌だったな

「その見た目で自信ないんや」とか余計なことも言われたし

あるわけねーだろバカか

 

「LINE交換しよう」と言われたから、LINEを交換して、バイバイした

 

たぶんこれだけだったら、どうでもいい人のままだったと思う

 

けど、その日一緒に遊びに行っていた友達のことを私はかなり信用していて、その子から「彼、イケメンで真面目だね!」と言われた

 

イケメンではないけど

真面目かどうかは分からなかった

それに、あの捻くれ具合がやっぱり気になった

 

慕ってくれる人が周りにいて、お金にも恵まれているのに、なんであんなに捻くれているんだろう?なんで物事を斜めから見てるんだろうと思うと気になった

 

またご縁があれば会いましょうと私からLINEした

 

そこから何回かご飯に行って、付き合った🍚

 

まだ付き合ってない頃の2回目のご飯で

元カノの話を聞いた

内容もよく覚えてる(ほんと無駄なところで記憶力発揮してしまう...)

「(元カノとは)結婚するんかなと思ってたけど、仕事と私どっちが大事なん?と聞かれて、3日ほど考えて、ごめん選べんわと返すと、仕事を取ったねと言われた。しばらくしたら元カノから連絡がきて「あの時言ってたことが分かったわ」って。そこからまた会ってた。向こうの親にもなんで結婚せんのやって言われた」

 

仕事か自分か選べと言うのはずるい気がしたので

仕事か自分かとか言うのはありえへんわ〜と私が言うと、奴は元カノのことを庇っていたな

 

身内に甘いタイプの人だった

家族や親族を絶対に悪く言わなかったしね(まぁ普通は他人に身内の悪口なんか言わないよね)

 

元彼にとって彼女は身内も同然ということだったのでしょう

 

私とは、付き合っていたものの

違和感みたいなのは感じていた様子

 

彼から度々「今後のことを話し合いましょう」と言われた

 

私は彼のことが好きだったので、別れようとしてる?と思って不安になって泣いた

「今後のことを話し合いましょう」と言われる度に不安になって泣いていたから、正直疲れた

 

そして去年の5月に「今後のことを話し合いましょう」と言われたのをきっかけに別れた

 

私は「本当にちゃんと話し合いたい」と思ったから日時を決めようとしたけど「急いでますか?」と言われた

 

こちらからすれば

お前が言い出したんやろって感じ

 

既読無視してたらLINEで振られた

 

本当の理由も言われず、逃げるようにLINEだけで振られた

 

たぶん彼的には、もう決めた事なのにわざわざ会うのめんどくさい

LINEで済ませられるならLINEでいいでしょ

泣かれたらめんどくさいって感じだったんだろうなと思う

 

今考えると、なんで付き合ったんだろ?よね笑

 

 

LINEで振られてから一切連絡が取れなくなってしまった

悲しかった

 

何度かSNSを使って連絡しようか迷ったけどやめた

 

LINEの背景画像が変わって、何となく新しい彼女がいるのかな?と思ったから、友達削除した

 

私より綺麗で頭が良くて素敵な人の方が合ってると私も思う

 

人生短いんだから、合わない人と会う時間なんか無駄だよな

幸せになってほしいしな

 

 

今はなんとなく元気になれてるし、少しずつではあるけど出会いにも前向きになれている

 

いつか元彼の呪縛から解放されて、私も好きな人と幸せになりたい